<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お料理セット


 皆さんも小さい頃は持っていたかもしれません。
 (お料理セットね)
 これは単二が3本で動きます。
b0047994_257164.jpg

 勿論、喋りますよ、ミッキーの声で。

 あんまり長い時間、ミッキーの声を聞いているとウザいですが。

 これは数年前に某百貨店が買いましたが、多分、定価のままですね。

 後日、トイザラスで値段を見ると1000円位は安かったです。

 (オバチャンやから他の店と値段を比べてまう、悲しい性・・・)
[PR]

by setuko_nakama | 2004-10-31 03:06 | おもちゃ

チョコレート


 わたくし、チョコレートが大好きです。
 おかげでここ二十数年間、ずっとデブです(これはイタイなぁ・・・)
 これは皆さん知ってますよね?
b0047994_230777.jpg

 そうです、
 LOOKチョコレートですっ!
 昔は黄色い箱の一種類しかなかったのになぁ~(遠い目)
b0047994_2302110.jpg

 あっ、ちなみに2箱共、かなり前に私のお腹で消化されました。

 ・・・・・(=_=;)

 そう、あれは2年前のバレンタインデーに初めてチョコレートを作ろうと決

 めて、ちゃんと材料を揃えたんですが、いざ前日になると作る気が起こら

 ない。

 皆様が予想した通り、一個ずつ個装された500グラムのチョコレートは

 24時間以内に全て私の胃の中に・・・

 今は想像するだけで気分が悪くなったに間違いないっ!!
 
 (だから、今はこんなにも食べれないです)
[PR]

by setuko_nakama | 2004-10-31 02:45 | 日常

あれれ?


 せっかく更新しようとしたんですが、画像をアップできません。

 わたくし、画像がなければ困ります。

 胡椒(コショウ)?

 故障?
 
 コンチクショウ!!
[PR]

by setuko_nakama | 2004-10-30 01:54 | 日常

コーヒー


 せつこのコーヒー暦は長いです。
 15年位かな?
 (あっ、自分の年からしたら長いだけです)
b0047994_2281818.jpg

 これ、いいです。

 安くて家計に優しいです。

 (味はさておき・・・マ、マズくはないですよ)

 この夏に友達と某カフェに行た時の事です。

 私はエスプレッソを注文しました。

 店員 「ラージですか?スモールですか?」

 私   「・・・?スモールで」

 この時、私はファーストフードで答えるような感覚でした。

 席に就いて注文の品を待っていました。

 店員 「エスプレッソのお客様」

 私   「はい」

 ん・・・?

 ティーカップできてるよ、まさか!?

 うぉーーーーーっ!! 

 ビンゴでした。

 エスプレッソはホットだったんです。

 私   「これって、アイスはないんですか?」

 店員 「ホットのみです。アイスは普通のアイスコーヒーになります」

 私   「じゃあ、アイスコーヒーに替えて貰えますか?」

 ハ、ハズいよぉ・・・

 もう、お嫁に行けないです。

 (いや、もう行ってるな)
b0047994_2415910.jpg

 だってよぉ~、こんなん売ってますやん!
 店にだってアイスがあると思うやんか!!
 今でも思い出すと、恥ずかしいですわ。
[PR]

by setuko_nakama | 2004-10-29 02:44 | 日常

ミスド


 ミスド、久しぶりに行きました。
 私はお腹がすいてなかったんで、キッズセットを頼みました。
 ついてきたオモチャが良かったです、ハイ。
b0047994_265587.jpg
b0047994_271952.jpg

 カワイイよ、実にカワイイ。

 この2枚のランチョンマットが付いてくるなんて!

 お得じゃないっすか、奥さん?

 (あぁ、ミスドの回し者じゃありません、私)

 ゼンダライオン、いや、ポンデ・ライオンはカワイイ(しつこいな)。

 さぁ、今すぐミスドに行こう♪

 (いや、だから回しモンじゃないってばぁ~っ)
[PR]

by setuko_nakama | 2004-10-28 02:14 | おもちゃ

説教


 とある線から、とある線に乗り換える為にエレベーターを使いました。

 私1人ならいつも階段を使うんですが、今日はチビを連れていたのでエレ

 ベーターに乗りました。

 (これって普通ですよね?)

 エレベーターを降りたら、すぐにグレーっぽいスーツを着た、60代位のオ

 ジサマにいきなり

 「今、階段を使ったか?エレベーター使ったか?」って聞かれました。

 怪しい雰囲気は全くない人だったので、

 「エレベーターですけど」と正直に答えてしまいました。

 そしたら、そのオッサン(もう、オジサマなんて言わねぇ~)は、

 「階段を使いなさい。

 エレベーターは市民税で動いてるんや。

 知ってるか?

 エレベーターは市民税で動いてるんや(しつこいぞ、お前)。

 だから、エレベーターを使いなさい。
」と言うだけ言うて逃げるように立

 ち去りよった。

 まず始めに、

 私はここの市民です、それを最初に確認しろっ!

 次に、

 今日チビは病院で診察終えるまでにかなりの時間が掛かったの

 で、かなり不機嫌でした。


 言うだけ言うて、逃げるオッサンは皆に言ってるワケじゃないと思いま

 す。

 私の様に反撃しない様な人にしか言わないんですよ、きっと。

 だから、私以外に不愉快な思いをする人を増やさないで欲しい。

 文句がなるなら、専用の場所に行って抗議しなさい。

 何回も言うけど、

 1人の時は階段を使ってるから!!
 
 嫌われるよ、そんな事し続けてたら・・・

 ついでに、アンタ、エスカレーターを使ってたわね。

 エレベーターエスカレーターも一緒じゃ!

 お前が階段使えよ!!

 ・・・

 はぁ~、だいぶスッキリしました。

 皆さんスミマセン、文句ばっかりで。
[PR]

by setuko_nakama | 2004-10-28 01:30 | 日常

コンビニにて

 
 コンビニ好きです、よく行きます。

 正しく言うと近いから、用がなくても行ってしまいます。

 でも、そこのある店員、ちょっと変コです。

 温かいコーヒー2本と冷たいコーヒー2本をレジに出した時、

 「別々の袋に入れましょうか?」って言いました。

 アホちゃうか?と言う気持ちを込めて、私は

 「はい(怒)」と答えましたが・・・

 どう考えても別々の袋に入れるのが当たり前やろ!

 一緒に入れたら、両方ぬるなるやんけ!!

 って思うのは私だけですか?

 私の相方も前に同じ出来事がそこであったみたいです。

 (お願いですから教育し直して下さい、いや本間に)
b0047994_333245.jpg

 上の画像のモノはよく買うんですが本間においしいです。
 一度、食べてみて下さい。
 150円あれば買えると思います。 
[PR]

by setuko_nakama | 2004-10-27 03:10 | 日常

ミッフィー


 今回はフザけた文は書きません、あしからず。

 私だって真面目に書きたい時もありますから。

 こう見えても、私、ミッフィーが好きだったりします。

 その気持ちとは裏腹にグッズは全然持ってないんですけどね。

 画像はディック・ブルーナのすべてです。
b0047994_26483.jpg

 確か、4年位前に買いました。

 2800円もしたんですが即買いでした。

 (普通に読む分に普段はこんなにお金をかけません。)

 高い分だけあって、なかなか満足できるモノでした。

 カラーだし本自体がしっかりとした作りだし。

 何より、ミッフィーを見てると癒されます。

 今でも綺麗に本棚に置いてありますよ。
[PR]

by setuko_nakama | 2004-10-27 02:16

ちと 違う

 
 最近、よく飛んでますよね?
 ヘリコプターが。
 偶然かもしれませんが今日は4台も見ました。
b0047994_335096.jpg

 画像は撮ってないので絵本で我慢して下さい。
 大の大人が写メでヘリコプターなんて撮れません。
 なんせ捕まりやすい、お年頃ですから(謎)
b0047994_34358.jpg

 「ヘリコプター飛んでるで」って私が言うたら、チビは

 「アン、アン、アン、とっても・・・・・♪」と歌いだします。

 ???

 うん、それ、きっと、ドラえもんタケコプターやね?

 言葉は似てるけど、モノは違いますから(泣)。

 ・・・ドラえもん、何歳やろ・・・?
[PR]

by setuko_nakama | 2004-10-26 03:10 | 日常

アンアン


 靴、買いました。
 これ、安くなってたから即買いだわさ。
 でも、紐の色がちと肥満、いや、不満だったり・・・
b0047994_245794.jpg

 なんかね、雑誌のan anと靴の会社が共同で作ったみたいよ、奥さん!
 そんな事より、何かよぎりません?
 an anって言葉で。
b0047994_25246.jpg

 この子よ、この子!

 きのこ たけのこ すぅ~ぎのこぉ~♪(違っ)

 ほら、チーズよ、チーズ!!

 (はい、チーズッ☆)

 よう、言うてますやん。

 「アン、ア~ン」て。
[PR]

by setuko_nakama | 2004-10-26 02:17 | 日常